平成26年度 宮城県連盟スカウトフォーラムが開催されました

 6月15日(日)仙台市太白区中央市民センターで開催された「宮城県連盟ベンチャースカウトフォーラム」には、申込者7名のうち3名が急遽欠席となり、4名が集い少数ながらベンチャーらしく熱心に討議されました。
 今回は、第20回「全国スカウトフォーラム」(平成26年11月22日~24日)開催要項を踏まえた内容で実施いたしました。

・テーマ : 『 Creating a Better World (よりよい世界を創ろう) 』
・サブテーマ : 持続可能な地域づくり

そして、「採択文」と「アクションプラン」が下記の通り決定致しました。
この採択文は宮城県内全てのベンチャースカウトが同じ意識の下、全員で取り組むものですので、採択されましたアクションプランが各団または各地区において実施、展開されますようよろしくお願い申し上げます。

■採択文
「各団の地域の環境を良くし BSの参加人数を増やす。」

■アクションプラン
・ポスターなどを人通りが多い場所に貼り、認知度を上げる
・SNSで写真などを用いて活動内容を宣伝
・部活がある人に合わせ夕方や夜に集会を行う
・活動を面白くするために、スカウトたちのやりたいことをとりまとめ、それに沿ったプランを練る
・ごみ拾いなどの清掃活動を増やす

以上